読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新日本プロレスワールドの感想ブログ

プロレスの話。新日本プロレス見放題サービス、新日本プロレスワールドの話など。

2017.02.26 HONOR RISING の感想

2017.02.26 HONOR RISINGの感想です。

 

ケニー・オメガいいですね~。試合は盛り上がるし試合後のマイクもいい。後楽園ホールの盛り上げ方がわかってるようです。

f:id:kobayashiyuki:20170227200109j:plain

 

HONOR RISINGは新日本プロレスとアメリカROHの合同の興行です。後楽園ホールの中継だと観客の反応もわかるのですが、ROH勢はあまり受け入れられてない感じ。配信だとテーマ曲が軒並み消音対応になってしまうのも興ざめです。

 

たまにしか参戦しない選手だと、見る方も思い入れは少ないし、選手も後楽園の雰囲気にのまれてしまうのかも。

 

スポット参戦の外国人選手は飛びぬけた個性が無いと盛り上がれません。近年だとマイケル・エルガンのような怪力キャラや、ウィル・オスプレイのようなハイフライヤー等、新日本プロレスにいないタイプの選手じゃないとそこそこの盛り上がりで終わってしまいます。生観戦なら盛り上がって楽しいですが、新日本プロレスワールドでの配信だと冷静に見てしまいます。

 

解説でも言われていましたが、ケニーはファンからはヒールというよりベビーフェイスのような声援を受けていました。試合内容がいいだけでなく、新日本でやっていくという姿勢を見せている点が支持されている理由でしょう。