KUSHIDAの巡業ノートがつまらないのは、自分がターゲットじゃないから
新日本プロレスワールドのシリーズ動画「KUSHIDAの巡業ノート」は、KUSHIDA選手がカメラを持ち、他の選手を映しながらしゃべる動画です。試合以外の様子を動画で見られる貴重なシリーズです。YOSHI-HASHI選手のヨシハシカメラの本隊版ですね。
KUSHIDA「女性みたいな髪の長さですね」
— njpwworld (@njpwworld) 2017年2月24日
棚橋「ちょっと渋谷でナンパされてこようかな」
KUSHIDAの巡業ノート #3 を配信!髪を巻くエースが突飛なコメントを放った!
視聴▷https://t.co/U6zwZDJkoo#njpw #njpwworld pic.twitter.com/nXQf8iFJN6
編集は最低限で、余計な演出は無く、一つ一つの動画の時間も短いので気軽に見ることができます。
棚橋弘至選手や真壁刀義選手の試合以外の姿を見れるのは貴重です。
ただ、このシリーズが面白いかと言われれば何とも言えません。
KUSHIDA選手はしゃべったり仕切ったりが下手なので、素人芸を見せられているような内容が多いです。またシリーズとしての一貫性が無いので、面白い時もあればつまらない時もあります。
きっちり編集されたコンテンツや演出がしっかりした試合を見たいという人には向きません。
KUSHIDAの巡業ノートやヨシハシカメラがつまらないという人は、これらのコンテンツが狙うターゲットではないのでしょう。Youtubeやニコニコ動画に多いシンプルな編集の動画に近く、そのようなコンテンツが好きな人たちを新規ファンとして増やすための動画シリーズでしょう。
「明治 ザ・チョコレート」が特定の年代をターゲットにして成功したという記事がありましたが、KUSHIDAの巡業ノートも特定の人達をターゲットにしたものでしょう。
上層部から「中身がわからない。売れるはずがない」と言われながらも、「あなたの年代がターゲットではない」と反論して販売にこぎつけたチョコ。経緯を聞きました - 【ネットの話題、ファクトチェック】withnews https://t.co/JAg4LOTLPM #withnews pic.twitter.com/zSr7FjQLYW
— withnews (@withnewsjp) 2017年2月13日