読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新日本プロレスワールドの感想ブログ

プロレスの話。新日本プロレス見放題サービス、新日本プロレスワールドの話など。

KUSHIDAの巡業ノートがつまらないのは、自分がターゲットじゃないから

新日本プロレスワールド

新日本プロレスワールドのシリーズ動画「KUSHIDAの巡業ノート」は、KUSHIDA選手がカメラを持ち、他の選手を映しながらしゃべる動画です。試合以外の様子を動画で見られる貴重なシリーズです。YOSHI-HASHI選手のヨシハシカメラの本隊版ですね。

 

編集は最低限で、余計な演出は無く、一つ一つの動画の時間も短いので気軽に見ることができます。

 

棚橋弘至選手や真壁刀義選手の試合以外の姿を見れるのは貴重です。

 

f:id:kobayashiyuki:20170226211028j:plain

 

ただ、このシリーズが面白いかと言われれば何とも言えません。

 

KUSHIDA選手はしゃべったり仕切ったりが下手なので、素人芸を見せられているような内容が多いです。またシリーズとしての一貫性が無いので、面白い時もあればつまらない時もあります。

 

きっちり編集されたコンテンツや演出がしっかりした試合を見たいという人には向きません。

 

KUSHIDAの巡業ノートやヨシハシカメラがつまらないという人は、これらのコンテンツが狙うターゲットではないのでしょう。Youtubeニコニコ動画に多いシンプルな編集の動画に近く、そのようなコンテンツが好きな人たちを新規ファンとして増やすための動画シリーズでしょう。

 

 

「明治 ザ・チョコレート」が特定の年代をターゲットにして成功したという記事がありましたが、KUSHIDAの巡業ノートも特定の人達をターゲットにしたものでしょう。

f:id:kobayashiyuki:20170226210604j:plain