読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新日本プロレスワールドの感想ブログ

プロレスの話。新日本プロレス見放題サービス、新日本プロレスワールドの話など。

タイガーマスクW 第18話 誕生!スプリングタイガー の感想

新日本プロレスワールド タイガーマスクW

タイガーマスクWの第18話 「誕生!スプリングタイガー」 の感想です。

 

試合の描写が面白い!

 

 

試合シーンが長くていいですね。

試合中のふくわらマスクの解説もわかりやすいです。

 

ディーバ対決に加えてプロレス素人のヒロインがリングに上がるという、ストーリーの本線からはやや外れた内容です。試合が面白いので見入ってしまいます。

 

また、ビジネスの場面が面白く描かれています。

 

世界最大のプロレス団体GWMが日本での集客に苦戦する話や、急病で欠場した選手に対する違約金など、シビアな描写が目立ちます。

 

 

 

タイガーマスクWは、試合シーンが長い回と短い回を交互にはさんでいる印象があります。今回の第18話のように主役のタイガーマスクが中心ではない回も多いです。

 

重苦しいテーマや激しい試合シーンが連続する事を避けているようにも見えます。

 

タイガーマスクW 第18話「誕生!スプリングタイガー」はテーマ重苦しくなくて試合は激しい、そしてビジネスはきっちり、今の新日本プロレスの目指すところと重なっているのでしょう。